新規投稿をTwitterにも自動投稿し...

通知
すべてクリア

[解決済] 新規投稿をTwitterにも自動投稿したい

5 投稿
2 ユーザー
1 Likes
414 表示
(@kijitora_neko)
投稿: 332
Honorable Member
Topic starter

現在、私のサイトは投稿するとjetpackプラグインの機能によってTwitterにも自動投稿しています。

しかし、最近のjetpack仕様変更により連動可能な投稿数に制限が設けられて、それ以上の投稿連動は有料プランになりました。

それ以外のプラグインも試したのですが、Twitterの仕様変更によってか時々不具合が出ていたので最大手と思われるjetpackの安心感をとっていました。

ただ、有料プランにするほどjetpackを使うわけではなく。

XWRITEで投稿時にTwitterやFacebookにも自動的に投稿する機能が入ったら嬉しいのですが難しいでしょうか?

希望の背景ですが、単に1サイトの管理ならば投稿した後でツイートボタンを押すことで済まされますが、複数のブログと複数のTwitterアカウントを使う場合には、事前に投稿するブログサイトと連動して良いTwitterアカウントでログインしておく必要があり、間違えると誤爆(匿名アカウントと実名アカウントが連動してしまう)につながるので。

SNSによる拡散機能を使う要望はあるとは思うので、XWRITEで投稿時にTwitterなどSNSに自動投稿できる検討をお願いいたします。

投稿済 : 2023年1月31日 2:51 PM
トピックタグ
ito_h
(@ito_h)
投稿: 336
Reputable Member Moderator

ご要望いただきありがとうございます 😀 

自動投稿機能に対応しているプラグインやテーマは少ないのであると便利ですね 😊 

実装できないか検討してみたいと思います。

ただ仕様上難しい部分もあり、ご希望に沿えない場合もございますので、ご了承いただけますと幸いです。

投稿済 : 2023年1月31日 6:07 PM

とりあえず検討して頂き、難問であれば致し方無いです。

投稿済 : 2023年1月31日 8:06 PM
ito_h
(@ito_h)
投稿: 336
Reputable Member Moderator

しばらく回答できておらずすみません。

自動投稿機能の実装を検討したのですが、Twitterの運営が不安定なこともあり、見送りとさせていただけますと幸いです。

JetpackでもTwitterとの折り合いがつかず提供終了となったようです、、

https://jetpack.com/blog/the-end-of-twitter-auto-sharing/

投稿済 : 2023年5月10日 9:25 AM

了解しました。あのプラグインで断念ではどうしようもないですね。

投稿済 : 2023年5月10日 3:04 PM
共有: