他テーマからブログカードを引き継ぎたい

通知
すべてクリア

他テーマからブログカードを引き継ぎたい

4 投稿
2 ユーザー
0 Likes
187 表示
(@kijitora_neko)
投稿: 332
Honorable Member
Topic starter

サイトURLは、他のテーマから読み込んだページなのですが、何箇所かブログカードがありますが、表示としては消えてしまってます。

他のテーマのブログカードなので仕方ない事なのですが、せめて単なるリンクとして表示するか、XWRITのブログカードに変換できたら最高です。

プラグインなどで他のテーマからXWRITに移行した後で何か乗り換えプラグインみたいな物で解決されたらと思いました。

多少のレイアウト崩れなら無視できるのですが、大切なリンクが表示されないのは全て手直し必要なので。

あるいは自動変換は困難だとしたら、他テーマの独自機能、独自ブロックで問題がある箇所をサイト全体から検索してくれる機能でもあれば手作業で全ページから今回の様な箇所を探すより相当楽です。

エラーが出ているか?表示として消されてないか?確認には表示モードでは無く、編集モードに入るしかないので、事実上は手作業でのサイト全体のチェックは困難で。

XWRITEバージョン
1.7.4
WordPressバージョン
6.3
PHPバージョン
8.0.25
ガイドラインへの同意
フォーラムガイドライン」に同意します。
個人情報の記載に関する確認
個人情報の記載がないことを確認しました。

投稿済 : 2023年8月19日 12:53 PM

具体的にはSWELLのブログカードがXWRITにテーマ乗り換えた時に、何も表示されなくなります。

せめて単なるテキストリンクだけでも残れば文脈として成り立つのですが、SWELLのブログカードを何とかXWRITでもリンクとして残せないでしょうか?

表示としてはエラーも無く、レイアウト崩れもなく、単にブログカードが見えなくなっており、問題の箇所を探すためには編集モードに入った時に、目視確認でブログカードがあったのか?と言う具合なので膨大な記事があるブログをXWRITに乗り換える時の大きな壁となります。

投稿済 : 2023年8月29日 12:42 PM
ito_h
(@ito_h)
投稿: 340
Reputable Member Moderator

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。

現状では他テーマのブロックをXWRITEのブロックへ変換するのは難しそうです、、

意図しない不具合の発生や、他テーマのアップデートの度にブロックを調整する必要なども考えられます。

特定のブロックを使用しているページを検索することは以下の方法で可能です。

1. 編集画面右上の「オプション」アイコンを選択し、「コードエディター」を選択する

2. 本文内から検索したいブロックの固有のコードを確認する (XWRITEのブログカードの場合はwp:xwrite/blogcard)

3. 「投稿一覧」の「投稿を検索」から固有のコードで検索する

他テーマのブロックでも同じ方法で検索することが可能かと思います。

もし分かりにくい部分がございましたらご連絡いただけますと幸いです 😀 

投稿済 : 2023年8月30日 7:36 PM

@ito_h さま

回答が遅れたのは無理難題を検討してくださっていたのだと思います。ありがとうございます。

やはり変換は難しいですか。

前テーマの独自ブロックを使った自己責任なので仕方ないですね。

ダメだろうとは覚悟してました。

記事数の多いブログは、テーマ乗り換え断念します。

既に乗り換えたサイトは地道にこの検索で潰してゆきます。

投稿済 : 2023年8月30日 8:41 PM
共有: