管理の手間無しでコンテンツに集中したい...

通知
すべてクリア

管理の手間無しでコンテンツに集中したい気持ち

3 投稿
2 ユーザー
0 Likes
415 表示
(@kijitora_neko)
投稿: 332
Honorable Member
Topic starter

私は過去、HTML+CSSで作成したサイトが一番管理が楽だと思っていた時期があります。

それはWordPressのように頻繁にセキュリティーやバグ修正で更新させられる手間がなく、作業自体はコンテンツの変更だけに集中できるからでした。極端にいえば数年放置しても平気で稼働してますし。

しかしコンテンツの変更作業の楽しさから結局はWordPressで全てのブログやHPを管理しておりましたがWordPressのさまざまな更新作業に追われることが嫌で、jimdoやWIXも羨ましく感じておりました。
HTMLサイトとCMSの良いところ取りに感じたので。

今回XWRITEはXサーバーさんの純正テーマになることで、もしかしたらサーバーとの相性(高速化のオプション機能が最近増えましたよね?)も安心ですし、テーマ自体の更新も、もしかしたら自動でお任せ可能になるのだろうか?と期待しております。

賢威などはユーザーがわざわざ更新ファイルをダウンロードして手作業でしたが、XWRITEは放置で良いなら楽になります。

さらに多くのテーマやはサーバーやプラグインと高速化機能がバッティングして良くないみたいですが、かと言って、テーマフォーラムで質問すれば、テーマ単独の話題ではないと却下されてしまう状況でした。

XWRITEはXサーバーで運用するならば安心して高速化機能をオンに出来るのは嬉しいですし、プラグインによっては高速化(画像最適化)が重複する場合はフォーラムで質問させて頂ける雰囲気も感じてます。

プラグインもXWRITEとXサーバーの組み合わせならば、jimdoやWIXの利便性に近くなるような気がしました。

それでいて、複数サイトを運用してもコストが変わらないメリットだけが残りそう。

こんなイメージで期待しているのですが、このまま複数サイトを切り替えて大丈夫か?私の妄想ではないか?と書いてみました。

大体イメージあっているでしょうか?

XWRITEに乗り換えるメリットが他にもあればPRよろしくお願いいたします。

また、将来的に機能追加の予定があったら、それも他テーマや他サーバーからの乗り換え理由になると思うので、どこかに開発予定一覧とか公開されたら良いかと思いました。

投稿済 : 2022年9月30日 8:18 AM
トピックタグ
ito_h
(@ito_h)
投稿: 336
Reputable Member Moderator

ご要望いただきありがとうございます!

XWRITEはWordPressの管理画面に更新通知がきますので、ボタンを押すだけで簡単に更新していただけますね 👍 

自動更新につきましては、サーバー側で対応できないか検討してもらえるようチームに共有させていただきます!
こういった対応ができるのもメリットの1つですね!

開発予定の機能ですが、私や他の開発者さんのツイッターや色々な場でこういうことやりたい!ということを発信していけたらと考えております 😊 

投稿済 : 2022年9月30日 4:19 PM
(@kijitora_neko)
投稿: 332
Honorable Member
Topic starter

今後の展開を楽しみにしております

投稿済 : 2022年10月1日 6:53 AM
共有: