XWRITE料金体系の発表はいつ頃でし...

通知
すべてクリア

XWRITE料金体系の発表はいつ頃でしょうか

9 投稿
2 ユーザー
2 Reactions
707 表示
(@kijitora_neko)
投稿: 332
Honorable Member
Topic starter

XWRITEは初年度無料で2年目以降は課金スタートと言う予定だったと思います。

XWRITEを最初から利用しているユーザーは、そろそろ一年になろうとしております。

徐々に機能追加もされ、目立つバグも対処されて、稼働中サイトのテーマとして入れ替えも実用段階になりました。まだ既存の有料テーマに劣る部分が多いので悩んでおります。
差さがあるのに悩む理由は、XWRITEはXサーバーを使う上では純正の安心感、そして固定ページ一覧や制限ブロックの合わせ技は他のテーマに無い良さがあります。サポート体制も素晴らしいと思います。

稼働中サイトをテーマ切り替えする場合は、テーマ独自ブロックの差し替えという膨大な労力が発生するので、切り替えの後で料金が合わないと思っても戻すのは大変です。

一年になろうとする今の段階なので、そろそろ料金体系の発表を期待しております。

他の有料テーマに比較して、まだ差があると思うので、無料期間の延長とか、有料化されるにしても出来ればXサーバーの契約中ユーザーには恩恵があることを期待しております。

XWRITEバージョン
1.7.0
WordPressバージョン
6.2.2
PHPバージョン
7.4.33
ガイドラインへの同意
フォーラムガイドライン」に同意します。
個人情報の記載に関する確認
個人情報の記載がないことを確認しました。

投稿済 : 2023年7月31日 8:54 AM
トピックタグ
ito_h
(@ito_h)
投稿: 343
Reputable Member Moderator

いつもXWRITEをご利用いただきありがとうございます 😊 

有償化の詳細につきまして、お待たせしており大変申し訳ございません。

現在準備を進めておりまして、近々発表させていただく予定ですので、もうしばらくお待ちいただけますと幸いです。

また、本トピックでいただいた内容の「他の有料テーマと比較して、まだ差がある」という点についてですが、実装を検討しているブロックや機能の実装が完了すれば差は縮まりそうでしょうか?

もし差し支えなければ、上記ページのリストにない機能がございましたら、要望としてトピックを立てていただけると、より満足していただけるテーマを提供できると思いますので、可能な範囲でご協力いただけると大変嬉しいです 😀 

This post was modified 10か月前 by ito_h

投稿済 : 2023年7月31日 6:08 PM

書ける範囲で回答させて頂きます。

日々、他のテーマの稼働中サイトの投稿をして、xwriteは乗り換え準備作業をして、並行すると細かくストレスの感じる微差があります。

大きな機能は、既にあるリストで大体大丈夫かとは思いますが、強いて大きな項目を上げれば、今は3つくらいです。

具体例を今書こうとしたら参考URLをスレッド途中では書けないのですね。

ちょっと公開モードで実例は書きにくいし困りました。

それと細かいストレスの方ですが、

1.段落を後から吹き出しに切り替える時に事前に作っていた吹き出しパターンを選べないこと。

2.標準カラムブロックでカラムに枠線を付けたり出来ないので、他の方法との併用が面倒なのでカラムブロックを拡張する機能があると楽です。他のテーマは拡張してあり簡単。

3.段落ブロックの装飾が他のテーマは豊富に選べて楽しいのが出来ない。

など、細かくストレス感じてました。

大きな機能単位の差を気にしている部分は具体例をURLも書けないので、新機話題として書いた方が良さそうですね。

理想はスクリーンショットを添付すると伝わりやすいので、将来的にフォーラムの添付画像にも非公開モードが追加されたら最高です。

私の場合は、委託案件では無いのですが、気を付けないと色々差し障りもある事から、具体的なURLやスクリーンショットは非公開モードで添付したいのですみません。

ただ、そうは言っても、xwriteにテーマは変更したくてウズウズしているのは、子ページ一覧の利便性とサポート体制が凄く大きいです。

This post was modified 10か月前 2回 by kijitora_neko

投稿済 : 2023年7月31日 6:53 PM

先ほど、別なスレッドに、こちらで書ききれなかった部分を要望として投稿させていただきました。

https://users.xwrite.jp/community/xwrite-request/%e4%bb%96%e3%81%ae%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%81%ae%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af%e3%81%a7%e6%ac%b2%e3%81%97%e3%81%84%e3%82%82%e3%81%ae/#post-2952

投稿済 : 2023年7月31日 7:14 PM
ito_h
(@ito_h)

ご返信いただきありがとうございます 😀 

細かい部分での使い心地も良くしていきたいので、いただいた内容は前向きに実装を検討したいと思います!

別トピックで上げていただいた内容も確認させていただきます 😊 

投稿済 : 2023年8月1日 6:15 PM
ito_h
(@ito_h)

お待たせして申し訳ございません。

公式サイトにて有償販売開始に伴う販売形態(買い切りプランの追加)や、既存ユーザー様向けの特典についてのお知らせを掲載しました。

下記ページからご確認いただけます。

【重要】「XWRITE」の有料販売開始に関するお知らせ – XWRITE(エックスライト)

引き続きXWRITEをよろしくお願いいたします 😊 

投稿済 : 2023年8月31日 2:48 PM

@ito_h さま、発表ありがとうございます。

いくつか質問がございます。

質問1

エックスサーバー向けの特典で合計2年間のお話ですが、サーバーの簡易インストール機能で入れた場合でも、ダウンロードして手動でテーマ追加した場合でも、エックスサーバーユーザーは二年間になるでしょうか?

質問2

買い切り?サブスク?の迷いのお話です。

多くのオンライン商品でも、両方の方式で買い物可能ですが、賢威テーマのように買い切りはメジャーバージョンアップも含めて、一回コッキリ課金で永遠に買い切りの商品もありますし、逆に毎年、あるいは2年おきくらいのメジャーバージョンアップは買い直しになる物もあります。

xwriteはどちらの予定でしょうか?

それによってはサブスクと買い切りの判断も変わるかと思いました。

質問3

自分の無料期間の残りを確認したいのですが、どこを見ると分かるでしょうか?

私はエックスサーバー利用なので、お陰様で後一年は無料利用期間を頂けましたのでありがとうございます。

今後ともユーザーに優しいサポートとFSE時代になっても困らない、長期的視野でのご対応を期待してます。

This post was modified 9か月前 3回 by kijitora_neko

投稿済 : 2023年8月31日 8:06 PM
ito_h
(@ito_h)

ご質問いただきありがとうございます!

それぞれ回答させていただきます 😊 

質問1の回答

記載が分かりづらく申し訳ございません。

お知らせの注釈で記載している以下4つのサービスでXWRITEを利用している方が対象となります。

WordPressクイックスタート

WordPress簡単インストール

WordPressテーマ管理

WordPressテーマダウンロード

質問2の回答

XWRITEは1度の買い切りでメジャーアップデートも更新可能となりますので、

長期的にも安心してご利用いただけるかと思います 😀 

質問3の回答

現在サーバー利用者側の残り無料期間は確認できない状態です。

只今関連チームに対応を依頼しておりますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

確認できるようになりましたら、XWRITE側でもマニュアルを作成したいと考えております 😊 

以上になります。

長文になり申し訳ございませんがご確認いただけますと幸いです 😊 

投稿済 : 2023年9月1日 7:00 PM

@ito_h さま

もろもろ了解です。

私も2年間の対象の様なので嬉しく思います。

xwriteはすぐに課金でも欲しいテーマですが、最初の一年間は報告などがメインの1年だった印象もあり、ここからこそ試用期間1年スタートな気もするので嬉しいですね。

とは言え、既に1サイトは稼働サイトのテーマとして入れ替えたので、試用期間と言うよりも、その位に気に入ってます。

投稿済 : 2023年9月1日 8:00 PM
共有: