アイキャッチ画像を指定してもカード表示...

通知
すべてクリア

アイキャッチ画像を指定してもカード表示にしたときに反映されない

5 投稿
2 ユーザー
1 Likes
301 表示
(@nsekiya)
投稿: 2
New Member
Topic starter

下記のデモサイトを再現したいと思っています。

https://demo.xwrite.jp/solid/

新着記事の項目で見本では、カード表示にしたときにアイキャッチ画像が反映されていますが、

自分の環境でやってみるとアイキャッチ画像に指定した画像が反映されません。

リスト表示だと画像表示されるのですが、カード表示にするとうまくいきません。

マニュアル通りに操作しているつもりですが、表示されない原因はどこにあるでしょうか?

お手数をおかけしますが対処方法をご教示いただきますようお願いいたします。

----------------------------------------------
サイト名: SOLID DEMO SITE
サイトURL:  ****
ホームURL: 
コンテンツPath: /wp-content
インクルードPath: /wp-includes/
テンプレートディレクトリPath: /wp-content/themes/xwrite
スタイルシートディレクトリPath: /wp-content/themes/xwrite
----------------------------------------------
WordPressバージョン: 6.2.2
PHPバージョン: 7.4.33
ブラウザ: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/114.0.0.0 Safari/537.36
Webサーバー: Apache
プロトコル: HTTP/1.1
言語: ja,en-US;q=0.9,en;q=0.8
テーマ名: XWRITE
バージョン: 1.6.4
スキン名: solid
スキンPath: /wp-content/themes/xwrite/skins/solid/style.css
カテゴリ数: 4
タグ数: 3
ユーザー数: 1
利用中のプラグイン:
- Contact Form 7 5.7.7
- Copy & Delete Posts 1.4.0
- Disable Comments 2.4.4
- Elementor 3.14.1
- ElementsKit Lite 2.9.0
- Envato Elements 2.0.12
- Essential Addons for Elementor 5.8.1
- EWWW Image Optimizer 7.1.0
- Impress WordPress Plugin 0.5.0
- MetForm 3.3.3
- SiteGuard WP Plugin 1.7.5
- VK All in One Expansion Unit 9.90.2.0
- VK Block Patterns 1.30.4
- VK Blocks 1.59.0.1

XWRITEバージョン
1.6.4
WordPressバージョン
6.2.2
PHPバージョン
7.4.33
ガイドラインへの同意
フォーラムガイドライン」に同意します。
個人情報の記載に関する確認
個人情報の記載がないことを確認しました。
This topic was modified 10か月前 2回 by xwrite-fradm

投稿済 : 2023年7月11日 1:35 PM
トピックタグ
ito_h
(@ito_h)
投稿: 340
Reputable Member Moderator

ご連絡いただきありがとうございます 😀 

また、ご利用中のプラグイン等の環境情報も提示いただきありがとうございます。

確認させていただいたところ、プラグインの「VK Blocks 1.59.0.1」が干渉していることが原因かもしれません。

そのためプラグインを無効化していただくことで表示されるのではないかと思います。

本トピックの問題に関しましては、プラグインを有効化しても表示されるように、XWRITE側の今後のアップデートで調整させていただきたいと思います。

もし差し支えなければ、プラグインを利用したい理由(特定の機能を利用したい等)がございましたら、教えていただけますと幸いです。

This post was modified 10か月前 by ito_h

投稿済 : 2023年7月11日 4:08 PM
(@nsekiya)
投稿: 2
New Member
Topic starter

お忙しいところご返答ありがとうございます。

問題となっていたVK Blocksのプラグインは職場の業務でインストールを推奨されていたもので、

無効化することで無事解決できました。

https://mebeblog.com/vk-blocks/

普段はLP制作業務を行っておりまして、こちらのサイトにございます「VK Blocks 追加ブロック」の中の

・PRブロック

・スタッフブロック

を使う可能性があるためにVK Blocksプラグインを事前に入れておりましたが、

直近で使用する予定がないため無効化することに支障は出ておりません。

今後、アップデートなさる際にはご検討いただけますと幸いです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

解決のサポートをいただけましたことを感謝いたします。

投稿済 : 2023年7月11日 6:15 PM
ito_h
(@ito_h)

ご連絡ありがとうございます。解決できて良かったです 😊

有効時でも表示できるよう調整ができましたら、また改めてご連絡させていただきます。

プラグインの使用用途につきましても教えていただきありがとうございます!

XWRITEでもブロックパターン等で同じようなブロックを挿入できないか検討したいと思います 😀 

投稿済 : 2023年7月12日 2:27 PM
ito_h
(@ito_h)

@nsekiya さま

お待たせいたしました。

本日のXWRITE v2.1.2のアップデートで、プラグインの干渉によりアイキャッチ画像が表示されない問題を修正いたしました。

アップデートしていただくことで、プラグインを有効にした状態でもきちんと表示されるかと思います 😀 

XWRITE – ver.2.1.2 アップデート情報

投稿済 : 2023年10月19日 3:46 PM
共有: