スマホでの吹き出しブロックの作成

通知
すべてクリア

[クローズ] スマホでの吹き出しブロックの作成

6 投稿
3 ユーザー
1 Likes
81 表示
(@kijitora_neko)
投稿: 332
Honorable Member
Topic starter

スマホで吹き出しブロックを作る時、予め作成してある吹き出し一覧から選ぶ画面にならない様な気がします。私の見落としでなければ。

対応いただける時は、同じ事かも知れませんが、段落ブロックを後から吹き出しに変換する際にも予め作ってある吹き出し一覧からスマホからでも操作可能だと楽になります。

XWRITEバージョン
2.4.5
WordPressバージョン
6.4.3
PHPバージョン
8.2.9
ガイドラインへの同意
フォーラムガイドライン」に同意します。
個人情報の記載に関する確認
個人情報の記載がないことを確認しました。

投稿済 : 2024年3月11日 3:21 PM
トピックタグ
ito_h
(@ito_h)
投稿: 338
Reputable Member Moderator

ご要望いただきありがとうございます 😀 

お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、

「予め作成してある吹き出し一覧」部分について詳細をご教示いただけないでしょうか。

詳細をいただけるとご要望について検討できるかと思いますので、

よろしくお願いいたします 😊 

This post was modified 2か月前 by ito_h

投稿済 : 2024年3月12日 7:20 PM
Y. INABA
(@yinaba)
投稿: 44
Trusted Member

横からすみません。

こちらの機能、他のテーマだと以下の通り実装例があります。

しかし、@ito_h さんがご認識いただいているであろう通り、XWRITEではまだ実装はされていないようです。

おそらく他のテーマと混同してこのようなご要望になったのかと思うのですが、いかがでしょうか。(違っていたらすみません)

投稿済 : 2024年3月12日 8:34 PM

@yinaba さん、 ito_hさん

@yinaba さんのご検察通りです。

他のテーマと混同したリクエストになってました。

複数のテーマで複数のブログを書き分けており、いつの間にか混同しておりました。
そのくらいXWRITEの書き心地がXWELLやcocoonに近づいたということだと思いますが、段落で書いたのに途中で気が変わって吹き出しに切り替える頻度が高い(私だけ?)ので、SWELL などのように事前に幾つかの吹き出しパターンを準備してあれば画像も線の色なども一々調整する必要がないので便利です。

吹き出しを多用するとテーマの乗り換え時に地獄を見るため諸刃の刃だとは思うのですが、やっぱり会話形式のブログ記事だと多用したくなってしまうので。

他テーマの吹き出しも羨ましいのですがプラグインであればWord Balloonなども好きです。ただ、このプラグインはサイト単位に有料登録が必要で複数のブログを使う場合にコスパが悪いので今は利用してないのですが。

投稿済 : 2024年3月13日 7:33 AM
ito_h
(@ito_h)
投稿: 338
Reputable Member Moderator

@yinaba さま、@kijitora_neko さま

詳細をご教示いただきありがとうございます 😊 

XWRITEでは実装例のような機能として、

「ブロックのツールバーやサイドバー設定を保存するための機能」の実装を検討しております 😀

実装を検討しているブロックや機能 – XWRITE(エックスライト) ユーザー専用サイト

@kijitora_neko さまが以前作成していただいた以下のトピックと同じ内容になるかと思いますので、

以下URLにて引き続きやりとりさせていただけますと幸いです 。(現在のトピックはクローズとさせていただきます。)

https://users.xwrite.jp/community/postid/2720/

投稿済 : 2024年3月13日 6:45 PM

@ito_h さま

そうですね。今回のトピックを立てたのはスマホ編集のみダメなのか?と勘違いが原因でした。

Macで他のテーマのブログを操作した後でスマホでXWRITEのブログを操作した時の勘違いでした。

昔のトピックのみで大丈夫です。

投稿済 : 2024年3月13日 6:59 PM
ito_h reacted
共有: