記事部分の設定について(背景色および幅...

通知
すべてクリア

記事部分の設定について(背景色および幅)

2 投稿
2 ユーザー
1 Likes
81 表示
Y. INABA
(@yinaba)
投稿: 44
Trusted Member
Topic starter

いつもお世話になっております。
記事部分の設定について、以下2点要望させてください。

①記事の背景色をカスタマイズで決められるようにしたいです。
このテーマでは記事自体の背景色が設定されておらず、ページの背景色が実質記事の背景色となっておりますが、こちらを別個に分けて設定できるように変更できないでしょうか。
記事にCSSクラスがいくつか割り当てられているようですが、微調整など手間がかかりそうなので、一旦設定いただいてもよろしいでしょうか。

②記事の横幅を決められるようにしたいです(特にサイドバーがない場合)。
添付ファイルにて提示した通り、サイドバーがない場合、記事がやたら横に長くなってしまいます。
トップページやアーカイブページなど、あらかじめコンテンツが揃っている場合はこれでも構いませんが、普通の記事について1コラムでページを作ろうとすると、PCからだとどうしても見づらいデザインとなってしまいます。
そもそもサイドバーを使う前提で記事のレイアウトなど設定されているようですので、サイドバーなしでもすっきり見られるよう、デザイン調整できるようにしていただけると幸いです。

以上2点、お手すきの際にご検討いただけますと幸いです。

XWRITEバージョン
2.4.6
WordPressバージョン
6.4.3
PHPバージョン
8.1.22
ガイドラインへの同意
フォーラムガイドライン」に同意します。
個人情報の記載に関する確認
個人情報の記載がないことを確認しました。

投稿済 : 2024年3月18日 4:14 PM
トピックタグ
ito_h
(@ito_h)
投稿: 338
Reputable Member Moderator

ご要望いただきありがとうございます 😊 

①②ともにデザインをカスタマイズする上で必要な機能かと思いますので、追加を検討させていただきます。

現状のXWRITEでは背景色を設定したり、コンテンツの幅を変更すると表示が崩れてしまう箇所が多いため、

いくつか調整を行ったうえでカスタマイザーに設定を追加したいと考えております。

投稿済 : 2024年3月18日 6:09 PM
Y. INABA reacted
共有: